暦の上では春だというのにまだまだ寒い日が続きますね。

随分と前髪が伸びてきたスタッフのAです。

 

先日、久しぶりに京都へお出掛けしてきました(^ω^)

まずは四条にある【TEA VENIR】というお店へ行きました。

あ

並んでいる人は少なかったのですが、席数の少ないお店だったので一時間近く待ちました(>_<)

ようやく店内に入ることができ、抹茶のフレンチトーストを頂きました。

あ

ふわふわでおいしかったです(^^)

実は抹茶はあまり得意ではないのですが、そんなわたしでもおいしく頂けました。

 

その後、20分ほど歩いて京纏菓子のお店【cacoto】へ。

あ

あ

こちらはスポンジ全体をホワイトチョコレートで包み、その上にまるで着物を纏ったかのような見た目もかわいいスイーツです。

スポンジケーキの中にはクリームやナッツ、フルーツなど柄によって様々な食材が挟んであります。

あ

あ

たくさん種類があってどれもかわいい(^ω^)♡

お店に行った頃にはほとんど売り切れてしまっていたのが残念です(´;ω;`)

お値段は少し高めですが、お上品なお味でおいしかったです。

お土産にもぴったりだと思います。

 

季節の変わり目、風邪など引かぬようお気をつけ下さい。

 

 

 

 

堂島デンタルクリニック